酒類食品統計月報 記事詳細
バックナンバーへ
2024年1月30日
統計月報2月号
【酒類・食品産業の展望】
創意工夫で“好循環”に踏み出す2024年の酒類・食品産業
●酒 類
数字でみる23-24年のビール類市場
世界主要国のビール消費量(2002年)
●飲 料
コーヒー飲料,23年は猛暑で振るわず
●嗜好飲料
機能性が再脚光のココア市場
●乳製品
育児用ミルク,共働き世帯増加で4.4%増
●調味料
トマト加工品,3年連続の価格改定へ
23年しょうゆ市場,業務用の回復進む
●粉2次製品
チルド麺,コンセプトの認知・浸透が課題
●資 材
段ボール市場,3年ぶりに前年を下回る
●倒 産
23年企業倒産,増加率31年ぶりの高水準
●決 算
酒類・食品企業の9月中間期決算と通期見通し
●連 載
日本橋『写・人・館』
■髙宮 満 キユーピー社長
■松田要輔 テーブルマーク社長
諸相・趨勢「MOVE」
■能登半島地震,企業の4割で生産再開未定(帝国DB)
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。