酒類食品統計月報 記事詳細
バックナンバーへ
2023年1月30日
統計月報2月号
●総 合
【酒類・食品産業の展望】価値向上に磨きをかける2023年の酒類・食品産業
●酒 類
数字でみる22-23年のビール類市場
世界主要国のビール消費量(2021年)
●飲 料
22年コーヒー飲料,回復も容器別で明暗
●嗜好飲料
過度期を予感させるココア市場
●乳製品
育児用ミルク市場,出生数減もプラス見込み
●調味料
22年しょうゆ市場,出荷ベースで前年割れ
トマト加工品,2月以降に再度の価格改定へ
●粉2次製品
チルド麺,値上げ・外食回帰で需要維持課題
●資 材
段ボール市場,飲料・業務用食品に回復傾向
●決 算
酒類・食品企業の9月中間期決算と通期見通し
●倒 産
22年企業倒産3年ぶり増,コロナ関連1.3倍
●連 載
日本橋『写・人・館』
■磯野太市郎 日本洋酒輸入協会理事長
■井川伸久 日本ハム次期社長
●連 載
諸相・趨勢「MOVE」
■供給不足で清酒等新びん価格が上昇〜製びん,和酒の業界現況〜
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。