酒類食品統計月報 記事詳細
バックナンバーへ
2022年3月30日
統計月報4月号
●特 集
2021年度酒類・食品ヒット商品/22年度注目商品
●酒 類
21年輸入酒市場 品目別・銘柄別動向(1)
21年ビール類の地域別容器・タイプ構成比
●飲 料
21年清涼飲料市場,新製品とマーケで活性化
●嗜好飲料
21年緑茶市場,家庭内での高水準続く
●乳製品
21年度アイス市場,過去最高水準を確保
●缶 詰
ツナ缶市場,原料高とコストアップに直面
●調味料
21年めんつゆ類,前年反動によりやや縮小
●粉2次製品
製パン,あらゆる製品に支持集まる
●小売流通
21年百貨店歳暮商戦酒類・食料品ギフトの動向
●ペットフード
ペットF,21年度も猫用がけん引しプラス基調
●統 計
2021年(令和3年)消費支出,2年ぶりに増加
●連 載
日本橋『写・人・館』
■佐藤雅俊 雪印メグミルク次期社長
■大久保恒夫 西友社長
諸相・趨勢「MOVE」
■サントリー「グローバルRTD戦略」〜2030年に売上高3,000億目指す〜
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。