酒類食品統計月報 記事詳細
バックナンバーへ
2022年2月28日
統計月報3月号
●酒 類
付加価値提案進む清酒市場〜2021年上位銘柄の出荷動向〜
21年RTD市場,14年連続伸長達成
21年ビール類容器別販売構成比
●嗜好飲料
21年RC総市場,家庭用が容量変更で減少
●缶 詰
青物缶市場,今春から値上げ本格化
●調味料
ウスターソース類,内食需要増の反動で苦戦
消費戻らず減少傾向続くみそ市場
食酢市場,食酢飲料の堅調続く
うま味調味料,7年ぶりに値上げ
パスタソース市場,高水準をキープ
●粉2次製品
即席めん,変化に高付加価値化で挑む
●小売流通
ドラッグストア市場,特需反動も堅調
●資 料
2021年酒類・食品業界年表
●連 載
日本橋『写・人・館』
■藤江太郎 味の素社次期社長
■佐藤達也 J-オイルミルズ次期社長
諸相・趨勢「MOVE」
■ソーセージ類,巾着型からエコ包装へ
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。