酒類食品統計月報 記事詳細
バックナンバーへ
2021年10月29日
統計月報11月号
●特 集
2020年度酒類・食品メーカー200社の業績ランキング
●酒 類
1〜9月のビール類販売と四半期別容器構成比
飲み提案強化の核となるパック清酒
●嗜好飲料
紅茶市場,家庭用伸長し飲用杯数は増加
●乳製品
上期発酵乳市場,2%減で折り返し
●調味料
風味調味料,家庭内調理での需要増加
みりん風・発酵調味料市場,前年並みを堅持
●食肉加工品
食肉加工品市場,時短・簡便性を再認識
●米加工品
包装もち市場,アップトレンド継続
●粉2次製品
業務用プレミックス,厳しい社会環境に対応
●小売流通
2021年百貨店中元商戦 酒類・食料品ギフトの動向
●総 合
酒類食品業界1〜9月の生産(販売)速報
●連 載・日本橋『写・人・館』
■深谷龍彦 ネスレ日本社長兼CEO
■古瀬良多 マルエツ社長(U.S.M.H副社長)
●連 載・諸相・趨勢「MOVE」
■「伝統的酒造り」登録無形文化財に〜ユネスコ無形文化遺産への
登録機運高まる〜
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。