酒類食品統計月報 記事詳細
バックナンバーへ
2021年5月31日
統計月報6月号
●酒類
20年国産洋酒市場,前年割れも底堅い需要
●飲料
20年Mウォーター市場,生活用水として存在感
●乳業
牛乳乳製品,今期も家庭用需要拡大が課題
●乳製品
需要拡大した20年度の市販用マーガリン市場
●調味料
内・外需要で明暗分けた焼肉のたれ類市場
●粉2次製品
パスタ市場,供給量30万トン超え過去最高
乾めん・手延べめん,本格シーズンへ
即席めん,6年連続増で5,900億円突破
●自販機
飲料自販機,20年飲料製品出荷量15%減
●資材
明暗大きく分かれたガラスびん市場
●総合
酒類食品業界1〜3月生産(販売)動向
●小売流通
食品SM本決算,売上急拡大で最高益続出
客数減続くCVS,まとめ買いでも補えず
●連 載
日本橋『写・人・館』
■中野祥三郎 キッコーマン次期社長COO
■成田 裕 ヤクルト本社次期社長
諸相・趨勢「MOVE」
■4月飲料市場19%増,累計前年並み〜19年レベルには及ばず〜
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。