●酒 類
パック清酒市場,秋冬提案が活況
1~9月のビール類販売と容器構成比
●嗜好飲料
紅茶業界,形態ごとの課題読み解く
●発酵乳
上期発酵乳市場,前年並みで着地
●調味料
風味調味料,節約志向で復調なるか
みりん風・発酵調味料,前年割れで苦境続く
●粉2次製品
業務用プレミックス,可能性は無限に
●米加工品
包装もち市場,値上げ乗り越え堅調
●食肉加工品
持続可能への歩みを進めるハム・ソー市場
●小売流通
2024年百貨店中元商戦 酒類・食料品ギフトの動向
●総 合
酒類食品業界1~9月の生産(販売)動向
●連 載
日本橋『写・人・館』
■大貫陽一 Jミルク会長
■細見研介 ファミリーマート社長
諸相・趨勢「MOVE」
■チルド食品9社「チルド物流研究会」発足
~持続可能な物流の実現目指す~