日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2015年8月11日
日ハム、シニア層の肉食需要を取り込み
伊産長期肥育豚使用の生ベーコン初投入
(大阪)日本ハムはハムソー・デリ商品分野で、シニア層の肉食需要の取り込みを狙い、“ ミドルアッパー” をキーワードとした新商品を8月20 日から順次投入する。
ハムソー分野では、7月にパッケージリニューアルした「森の薫り」シリーズに、JAS 上級規格で仏産ロレーヌ岩塩を使用した個包装タイプの「森の薫り厚切りソーセージステーキ」(内容量53 g × 3、小売価格444 円、年間販売目標3億円)を9月1日から、伊産長期肥育豚ドルチェポルコを使用した生ベーコン「これは便利パンチェッタ」(20 g × 3、315 円、5.5 億円・写真)と冷めてもおいしさを保てる一口サイズの超ミニソーセージ「クックデミ」(80 g、198 円、10 億円)をそれぞれ8月20 日から発売する。
デリ商品分野では、“ 個食”“ 簡単調理” を切り口としたチルドカップ惣菜「ビストロキッチン」シリーズに、チーズフォカッチャ付の「欧風ビーフシチュー」と「4 種のチーズフォンデュ」(各195 g、360 円、2品で5億円)、パンケーキの「シュクレシュクレ」シリーズから「ハワイアンパンケーキ」(120 g、260 円、2億円)を8月20 日から、石窯工房のチルドピザシリーズに、クロワッサンの食感を活かした「クロワッサンピッツァ・マルゲリータ」(165 g、410 円、9億円)を8月1日からそれぞれ発売する。(価格は税別)
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。