日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2015年8月5日
ビールギフト、実感伴わぬ“増勢”
本紙が推定した5〜7月のビールギフト販売実績(国産メーカー大手4社計)は、6缶パーソナルギフトを含めた在姿で前年同期比102.1%の約1,250万セットとなった。うちプレミアムギフトは同108.3%の約720万セット。
プレミアムを中心に6缶パーソナルギフトの投入が相次ぎ、見かけ上はプレミアムけん引型の増勢となっているが、「7月は減速感が顕著」との声もあって「実際はマイナス」との見方も。ただ、「梅雨明け以降の猛暑がプラスに作用する」との期待も入り交じり、残るひと月の動向に注目が集まっている。
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。