日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2015年7月31日

「サッポロ一番」にノンオイルの新ブランド


「消費者起点で新価値を提案」篠原本部長

 サンヨー食品は30 日、15 年秋冬商品戦略説明会を本社で開催。業界初でめん、スープともノンオイルを実現したノンフライ袋めん「サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)」(写真左側、9月14 日発売)などを披露し、篠原幸治執行役員マーケティング本部長は「消費者起点で新しい価値を提案していく。『サッポロ一番』ブランドがこれからも長く愛され続けるため、世代ごとのニーズに応じたラインアップで需要を取り込んでいきたい。まずは新商品でノンフライ袋めん市場のシェア3割を目指す」などと語った。

 

  篠原執行役員は開発背景について「年齢とともに食に対するし好は変化する。健康意識、ライフスタイル、味覚感度が変わるからだ。近年の市場動向を分析すると、若い世代はフライめんを好み、中高年層はノンフライめんを支持する傾向にある。『グリーンプレミアム』は後者をターゲットにした商品。上質感あるノンオイルのスープは有力食品メーカー2社との戦略的提携で実現した」などと説明した。また、鍋スープとラーメンがセットになった「サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました」と「同 塩らーめんが鍋になりました」(10 月5 日発売)も目玉商品。

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ