日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2015年7月27日

「森永冷やし甘酒」熱中症対策需要で拡大


14年6〜8月7.5倍増(10年比)

 森永製菓が春夏限定で発売する「森永冷やし甘酒」が熱中症対策需要で好調に推移、2014 年6〜8月の出荷ベースでの売り上げは10 年比で7.49 倍、今年も4〜6月では「様々な施策を実施したこともあり、過去最高を更新」(営業本部菓子食品営業部食品・ウイダー営業グループの村瀬光隆マネジャー)するなど、夏季シーズンでの売り上げを拡大している。

  今期は、4〜6月にパナソニックの「ビタミンサーバー」と「甘酒」や「クックゼラチン」「ホットケーキミックス」を使用したカンタン・ヘルシーなレシピを紹介し、「ビューティレシピキャンペーン」も実施。さらに、日本気象協会が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクトに「甘酒」と「アイスボックス〈グレープフルーツ〉で協賛し、熱中症対策の啓蒙を行っている。

 

  24 日には東京・中央区人形町の甘酒横丁の老舗豆腐店「双葉」の店頭で「森永冷やし甘酒サンプリングイベント」を実施。“ 土用の丑の日にはうなぎと甘酒” を訴求し、午後2〜4時まで「冷やし甘酒」(1,000 本)とリーフレット「冷やし甘酒ビューティレシピ」を配布。熱中症予防PR 大使の「熱中くん」の駆けつけ、サンプリングに一役買った。

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ