日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2017年9月6日

キー、抽出器具ブランド「Noi」を発表


シーン問わず手軽でおいしいコーヒー提案

 キーコーヒーは5日、都内本社でコーヒー抽出器具ブランド「Noi」を発表した。「本当においしいコーヒーを手軽に淹れる」を目指したドリッパー、サーバー、ケトルを15日から全国の直営店、通販で発売する。柴田 裕代表取締役社長(写真)は、「当社のコミュニケーションテーマ『ドリップしよう。〜Shall we drip?〜』を具現化するブランド。家庭内外、家庭用、業務用を問わず、あらゆる方においしいコーヒーを手軽に飲んでいただきたい」と話した。

 

 商品はいずれも機能性を追求しており、これまでの抽出器具に存在していた課題を解決している。現行品からブランド変更する「クリスタルドリッパー(税込参考店頭価格594円)」は安定的なムラのない抽出を実現。新商品では「グラブサーバー(2,160円)」が耐久性と保温性に優れ、手で掴むことも可能。「ドリップマスターケトル(1万9,440円)」は湯量を調節しやすいノズル、取っ手、取り外しても転がらないフタなどを搭載している。R&Dグループの本吉眞紀GLIプロダクトチームリーダーは、「これまでも本当においしいコーヒーに興味を持つ消費者は多かったが、その多くがハードルの高さを感じてチャレンジできなかった。この常識を『Noi』が変える」と意気込みを語っている。

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ