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2017年6月21日
伊藤ハム「ベルチーズ」1〜4月販売11%増
ポーション21%増、コラボ含めキリ全体で売場作り
(大阪)伊藤ハムの市販用ベルチーズの16年販売実績は金額ベースで前年比14.5%増、重量ベースで14.3%増。以下金額ベースでポーション18.4%増、スティック8.2%増、ベルキューブ6.8%増、ブルサン15.6%増、ラッフィングカウ7.0%増。17年の販売目標は9.9%増。
1〜4月は10.8%増で着地。商品別ではポーションが21.2%増。4〜5月に「とびっキリごほうびキャンペーン」を実施。キャンペーンやテレビCMと連動し、ナゲットやスイーツなどキリのコラボ商品と併せてキリ全体で売場づくりを行い、クリームチーズ・加工品ともに相乗効果がでている。また昨年好評だった「キリカフェ」を今年も実施。SNSの拡散効果が高いことに加え、料理や菓子づくりに関心の高い層の来店が多く使い方提案にもつながった。キリスティックは9.7%増で、パッケージ変更により売場で縦横どちらにも置けることや、他のキリ商品とサイズが揃ったことで群の展開がしやすく納入が増えている。
ベルキューブは昨年好調の裏で18.2%減。3月〜8月販売の、ユーザー調査で人気上位3位のフレーバーをアソートした「スペシャルセレクト」が好調。7月中旬にはチーズ好きが選んだ上位3位の「スペシャルセレクト」(写真)を「白ワインセレクト」の終売と交代して投入。秋冬に向けては8月に「パーティーセレクト」を投入し、定番(赤ワインセレクト、ビールセレクト、プレーン)と合わせて5アイテムで展開する。
▼以下略
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