日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2025年2月3日

雪メグ、新CI「Love Earth.Love Life.」発表


“社会課題に挑む精神で、食の未来を育む”

 雪印メグミルクは1月31日、都内ホテルで新たなロゴおよびコーポレートスローガン(CI)「Love Earth.Love Life.」を発表した。

 佐藤雅俊社長(写真)は、「雪印メグミルクグループは、2025年5月に創業100周年を迎える。この節目は、これまでの歩みを振り返り、心からの感謝を捧げる貴重な機会。また、あらたな100年に向けた第一歩を踏み出す重要な機会でもある」と強調。創業100周年の節目に「グループとしてどのような社会を実現したいのか、そしてその理想の社会でどのような企業でありたいのかを、今一度見つめ直した」と経緯を述べた。

 佐藤社長は、「存在意義・志を再構築するに当たり、「“創業者から受け継ぐべき精神”“取り組むべき重要課題”“活かすべきコアの強味”を再認識。創業の精神である『健土健民』を『社会課題を解決する精神』として捉え直した」と説明。“活かすべきコアな強味”である『価値をめぐらせる力』を活かし、乳の価値向上から乳の価値活用への好循環の輪を拡大し、取り組むべき課題である『食の持続性』を実現する」と強調した。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。

バックナンバーへ

媒体紹介へ