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日刊食品通信
2024年11月26日

キリン「陸ハイボール缶」数量限定発売


1〜10月ウイスキー販売実績は27%増

 キリンビールは12月10日から、「キリンウイスキー 陸」ブランドより「キリンウイスキー 陸ハイボール缶」(350ml、アル分7%、CVS税別想定価格208円)を全国で数量限定発売する。販売目標は12万箱(350ml換算)。25日の発表会には原田 崇RTDスピリッツカテゴリー戦略担当国産洋酒ブランドマネージャー(写真左)と、西 夏子同陸ブランド担当(同右)が出席した。

 24年1〜10月の同社ウイスキー販売実績は56億円(前年比127%)で、市場が107%と見込まれる中でも大幅に伸長した。ブランドごとでは「陸」31.5億円(147%)、「富士」10.5億円(143%)、「富士山麓シグニチャー」などを含む「国産その他」は14.3億円(92%)。うち「陸」は22年の刷新以降好調で、今年の出荷実績は前年より約1.5倍、料飲店での取り扱いも約1.3倍に拡大し、約3万5,000店規模に広がった。「続伸するウイスキー市場の中でもハイボール市場は経年的に成長し、ウイスキー全体をけん引。料飲店、自宅ともにウイスキーの飲み方としてハイボールは定着した。『陸ハイボール缶』の発売でより多くの方へ手軽に『陸』の飲用体験を提供し、ブランドと原酒を製造する富士御殿場蒸溜所の魅力を発信する」(西氏)。

 

▼以下略

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