日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2024年11月14日
キリン「晴れ風」500万箱突破
年末年始に向け供給体制を整備
キリンビールのスタンダードビール新製品「晴れ風」の累計販売数量が2日、年間目標の9割にあたる500万箱(大びん換算)を突破した。
「晴れ風」は、4月2日に同社17年ぶりのスタンダードビール新製品として発売。スタート時から好調に売り上げを伸ばし、7月には年間目標を430万箱から550万箱に引き上げていた。
同社では好調な売れ行きの要因を、「飲みごたえと飲みやすさが両立したバランスの良い味わい、日本の風物詩を守る“晴れ風ACTION”への共感、タレントを起用した大規模広告展開など夏の新コミュニケーションが高評価を得たこと」と分析、年末年始需要に向けて供給体制を整えていく方針を示した。
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。