日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2024年11月8日
アサヒ「PERONI」体験イベント実施
飲食店オーナーなどにアピール
アサヒビールは、飲食店向けに「PERONI」ブランドを体験できるイベント「THE HOUSE OF PERONI」を5~7日にCÉ LA VI TOKYO(渋谷)で開催した。
今回、外食店の幹部や飲食店オーナーなどに向け、同社が展開するプレミアムイタリアンビール「PERONI NASTRO AZZURO」の新たなスタイルを体験できるコンテンツを用意。オリジナルフレグランス・プロフューモをグラスに吹きかけて飲む新体験や、着席形式でのペアリングディナーなどのコンテンツを来場者に提供した。
当日、会場を訪れたマーケティング本部グローバルビアブランド室の龍道友和氏(写真左)は、今回のイベントについて「元々イタリアなど様々な国で実施していたイベント。来場者の方々に『PERONI』のファンになってもらいたいと考え、企画した」などとコメント。また、現在の展開状況などについて、「取扱店舗数は、樽1,400店、びん4,000店。販売状況は、昨年1~10月は前年比2倍強、今年は1~10月の時点で前年比20%増で推移している。伸び率はやや鈍化しているが、量販店での展開も視野に入るフェーズとなっている」などと語った。そのほか、同本部グローバルビアブランド室室長のニック・ラークワージー氏(同右)も来場しており、同ブランドについて「国産プレミアムビールのユーザーをターゲットとして狙っていきたい。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。