日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2024年10月4日

「松竹梅 澪」英国でもファン増加中


 宝酒造インターナショナルの欧州推進室英国駐在事務所では、スパークリング日本酒「澪」を中心とした和酒の普及活動を展開している。

 英国で「澪」は、日本食レストランなどで男女を問わず日本文化に好意的な若い人々に人気で、着実にファンを増やしている。英国最大規模の日本文化イベント「HYPER JAPAN2024」(7月19~21日)に「澪」試飲販売ブース「MIO」ステーションを出店。3日間で4,000本以上販売した。またグループ会社の日本食材卸「Tazaki Foods Limited」との協業で「Wagamama」などの日本食レストランを中心に、日本食以外のレストランやスーパーでの営業活動を推進。その成果として最大手のスーパー「Tesco」(約140店)での取り扱いもスタートした。

 英国駐在事務所では、日本文化に興味を持つコアユーザーの裾野を広げるとともに、「澪」の情報発信を強化、24年度は前年比150%を目指している。「澪の香りと味わいは、日本酒になじみのない英国でも大好評。人種を問わず、おいしい・素晴らしいとの声も多く、『澪』が日本酒の枠組みを超え、プロセッコやシャンパンと並ぶようなスパークリングSakeとして認知されるよう、拡売に全力を尽くしていく」(伊東浩之事務所長)。

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ