日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2016年10月21日

味の素冷食、「ザ★シュウマイ」を発表


「ザ★チャーハン」に続く第2弾

  味の素冷凍食品は、「ザ★シュウマイ」を12月1日から新発売する。「ザ★チャーハン」に続くシリーズ第2弾。食にこだわりのある男性をターゲットに開発したもので、「ひとくち噛むと肉汁がジュワッとひろがる、肉のうま味がたまらない大ぶりの焼売」を新提案する。20日、岡本達也執行役員マーケティング本部家庭用事業部長らが記者発表会の席上、製品概要を説明した。

  食卓向け冷凍肉焼売市場は、2015年段階で2010年に比べて105%に拡大している。食にこだわりのある男性は「ごはんをガツガツ喰らいたくなる主菜」としてすでに喫食していることから、主菜としての肉焼売を開発した。「ザ★シュウマイ」は、葱油とXO醤の香ばしさと肉のうま味をベースにした味つけが特徴。ごろっとした肉の食感、ジューシーさが堪能できること、食べ応えのある大きさ・個数にこだわり、ご飯がガツガツすすむ味つけを目指した。味の素グループが開発した「コク味物質」「お肉のうま味を引き出す技術」を活用した同社オリジナルの味わいを家庭で楽しめる。

 販促活動も強化する。俳優の小栗 旬を起用したテレビCMや消費者キャンペーンのほか、店頭活動などを複合し大規模なプロモーションを実施する。商品概要は、9個入り(288g)、オープン価格。

 

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ