日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
![日刊食品通信 日刊食品通信](https://www.nikkankeizai.co.jp/images/publication/daily-news/default.gif)
2024年5月21日
ニップンの23年度冷食、家・業ともに2ケタ増
今期は「オーマイプレミアム」に最注力
ニップンの23年度(4~3月)冷凍食品売上高は家庭用・業務用とも前年比2ケタ増となった。
家庭用は、冷凍麺が2ケタ増。うち、「オーマイプレミアム」は1ケタ後半の伸び。「オーマイプレミアム ペペロンチーノ」が貢献したほか、期間限定「同 トマトクリームのスープパスタ」が昨秋冬新商品のなかで最も好調だった。
昨秋立ち上げた「オーマイプレミアム 至極」シリーズ3品は想定以上の配荷・売り上げとなり、「同 至極の蟹トマトクリーム」の人気が高い。「Big」は2ケタ増。「Bigナポリタン」がけん引。「REGALO」は前年割れだった。
このほか、「いまどきごはん」は1ケタ増。23年初めに発生した鶏卵供給不安により4品を休売、終売した影響があった。「具だくさんビビンバ」は好調。「よくばり」シリーズは大幅2ケタ増。引き続き「よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」が伸長した。弁当品は1ケタ増。「お弁当たらこスパゲッティ」が貢献。スナックは前年割れだが、パイシートは1ケタ後半の増加となった。
一方、今年の春夏は「オーマイプレミアム」のパッケージを全面刷新。新商品では、昨年春夏に発売したシリーズ初の期間限定商品「オーマイプレミアム うま塩レモン」を今春夏も発売し、新商品で最も好調な滑り出し。「同 至極のカルボナーラ」も好スタートを切っている。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。