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日刊食品通信
2024年2月22日

三菱食品、展示会でリクエ事業訴求


 三菱食品は20日から2日間、東京ドームプリズムホールで「業務用展示会2024」(共催=クロコ、リクエ事業部、都貿易、ロコパン事業部)を開いたが(関連昨報)、「業務用卸提案ゾーン」では、経営資源を活用した、売り場拡大とバックオフィス改善に繋がる機能として業務用食材・資材配達サービス「リクエ事業」を紹介した。

 また別のスペースに「リクエ提案ゾーン(クロコ)」も設け、高価格帯ワインなどを試飲を交えてアピールした。

 リクエ事業は2005年にスタートし、「現状の売上高は23度年見込みで210億円、累計顧客数は4.2万軒となる」(同社)。現在の特約店は8社で、学校給食、老人ホーム、ベーカリー・弁当関連など。

 エリアは東京、千葉、埼玉など関東と静岡で展開しており、「取扱アイテムは1万点超でバラ出荷可能。カタログ販売や掲載品以外も調達」「豊富な生鮮品の取り扱い。月間固定価格で、定番野菜からフルーツ、カット野菜をはじめ、鮮魚もエラ、ワタ抜き、フィレ提供など下処理済み用品も用意」「月曜から土曜までの週6日配送。祝日も込み」「支払いはすべて掛け売り」などの長所を会場で改めて訴求した。

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