日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2016年8月8日
日ハム秋冬、ブランド食肉使用商品拡大
前田執行役員「消費低迷の中特徴ある商品は好調」
(大阪)日本ハムは同社のブランド食肉を使用した商品を拡大。定番ブランドや伸長カテゴリーをさらに強化する。20日から新商品を順次発売する。
ブランド食肉使用商品ではイタリア産長期肥育豚「ドルチェポルコ」を使用した「ドルチェポルコ使用 ざく切りベーコン」(写真)を小分けパックで発売する。ざく切りの肉感と原料であるドルチェポルコの口どけの良い脂が楽しめる。45g・税別希望小売価格157円と三連タイプの135g・435円を発売。「すこやか三元豚使用 ロースハム」(120g・398円)「同 厚切りベーコン」(116g・398円)ではグループの指定農場で生産された「すこやか三元豚」を使用。ブランド食肉使用商品は原料が分かる安心感やこだわり感から好調で、既存のすこやか三元豚使用の「ロングウインナー」と併せてコーナー展開していく。
定番ブランドの強化では、50周年を迎えた「ウイニー」でのCP展開や、ディナー需要で好調な「アンティエ」でトレンドの柑橘を使った「オレンジ&バジル」(140g・450円)を発売。また、デリ商品で「シャウエッセン」に合う鍋つゆ3種「シャウエッセンにピッタリ!! ポトフスープ」「キムチ鍋スープ」「みそ鍋スープ」を発売する。シャウエッセンのおいしさを引き立てるスープで、レシピサイトクックパッドのタイアップページでのメニュー紹介や、店頭販促と連動し、シャウエッセンの食シーンを広げる。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。