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日刊食品通信
2016年7月27日

カゴメ名古屋、独自「プレミアム施策」展開


「トマトジュースプレミアム」8月15%増計画

 (名古屋)カゴメ名古屋支店は25日、名古屋本社で報道関係者に向けた「秋冬新商品及び名古屋支店オリジナル施策説明会」を開催した。

 高野 仁執行役員名古屋支店長(写真)は、8月9日発売の「トマトジュースプレミアム」の拡売方針を説明、「名古屋支店は今年8月のトマトジュースの販売目標をプレミアムが前年比110%、通年品116%、合計で115%を計画。直近5年で過去最高の売上を目指す」と抱負。東海エリアでは、支店独自の8つの「プレミアム施策」を展開する。発売前日の8日から10日まで、カゴメ名古屋ビル1階に「トマトジュースプレミアムカフェ」を展開。ワインのヌーボーのような樽に詰めたトマトジュースを蛇口から飲めるプレミアム体験を提供。全国でこのカフェだけが発売日前日に飲める。また8月23日発売の「カゴメ野菜ジュースプレミアム」も提供する。

 また今年は初の取り組みとして、名古屋市西区の話題の商店街、円頓寺商店街でトマトのお祭り「トマトマ」を開催する。実施は8月21日。約40の飲食店、物販店がテントブースを出店、トマト料理やトマト関連雑貨を販売。他にもスーパー店頭での共同販促、ビール工場、有名外食店、ビアホールとのコラボ企画なども実施。「業態を越えたエリア施策で商品認知アップ、トライアル獲得を図り、トマトジュース飲用者の拡大に繋げる」。

 

▼以下略

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