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2016年7月26日
上期RTD販売実績、主要4社で12.7%増
本紙が集計した上期(1〜6月)のRTD主要4社の販売実績は合計で7,032万箱(前年比112.7%、250ml換算)となった。
サントリースピリッツは、合計2,983万箱(同114.0%)と好調。主力の「-196℃ストロングゼロ」が1,430万箱(同116.0%)となったほか、「ほろよい」が636万箱(同123.0%)と勢いを見せた。さらなる市場の活性化を図るべく、下期も積極的な活動を展開、これにより16年販売計画を6,285万箱から6,465万箱(同112.0%)へ上方修正した。「ほろよい」では9月13日から〈秋色りんご〉を発売。キリンビールは、合計2,348万箱(同104.5%)で、「氷結」計が1,629万箱(同110.0%)と拡大。このうち「スタンダード」「ストロング」がそれぞれ増加した。「本搾り」も372万箱(同106.9%)と好調。「ビターズ」は前年割れも、主要商品上位10品では8位にランクイン。秋に向けては、8月23日から「すだち〈期間限定〉」を発売する。
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