日刊食品通信 記事詳細
バックナンバーへ
2016年7月25日
「プレジデント」通年商品で復活
ネスレ日本、16年秋冬のコーヒー新商品発表
ネスレ日本は22日、都内で2016年秋冬のコーヒー新商品を発表。今年はレギュラーソリュブルコーヒー(RSC)「ネスカフェ」のプレミアムレンジを見直し、スティックはカロリーハーフとカフェインレスの新商品を投入、カプセルマシンはマグカップサイズを拡充する。飲料事業本部の各担当者が概要を次の通り説明した。いずれも9月1日発売。
RSC=プレミアムレンジの見直しとして、15年に終売し復活を望む声が多数あった「プレジデント」を通年商品として再発売。ギフトと同じスペックで65gびんが希望小売価格998円(税別)、「エコ&システムパック」60gが898円。旬の豆が特長の「香味焙煎」は、消費者からの要望を受けて産地を明確にする。ほか「エクセラ」は袋の新サイズ100gを450円で投入し、マシン「バリスタ」関連では併用を提案するクリーミング「ネスレ ブライト」のブランドロゴを変更する。今秋はプレミアム化をさらに推進していく方針で、島川 基レギュラーソリュブルコーヒービジネス部部長によると、「これまでも実施してきた有名シェフとのコラボ企画を、過去最大規模で展開する」計画だ。
スティック=新規ユーザー獲得、高単価で貢献している「ゴールドブレンド コク深ラテ」に機能性商品が加わる。
▼以下略
サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します
- お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
- 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。