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日刊食品通信
2020年1月29日

「おいしい!うれしい!新しい!」で価値提案


ハウス、グループ6社の業務用合同展示会開催

 ハウス食品グループ本社は28日、都内で「ハウス食品グループ業務用合同展示会」を開催、外食ユーザーを中心に約300名が来場した。

 合同展示会としては2018年2月以来、2回目の開催となる。記者説明会であいさつした、ハウス食品の藤村浩史専務取締役(写真中央)は「業務用マーケットは、食の外部化という大きな生活トレンドの変化で、全体としては右肩上がり。しかし、物流費、人件費の高騰、不安定な原料調達など経営全体の課題があり、決して順調ではない。外食は消費増税の影響を比較的軽度に乗り越えられたかと思うが、業態別にはまばらな状況」としたうえで、「展示会のテーマは、『おいしい!うれしい!新しい!』。“おいしい”は顧客満足の向上に貢献できる製品メニューの提案。“うれしい”は人手不足に対してオペレーションを省力化できる製品の提案。“新しい”は外食トレンドを意識した提案。この3点を合同で提案し、当社グループの新しい価値を感じていただきたい」と合同展示会の意義を語った。

 展示会には、①ハウス食品 ②ギャバン ③ヴォークス・トレーディング ④ハウス食品グループ本社 ⑤ハウスウェルネスフーズ ⑥マロニーの6社が集結。

 

▼以下略

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