日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2019年7月24日

ロッテ、菓子とアイスのコラボを本格展開


同時発売、売り場と連動し相乗効果狙う

  ロッテは、昨年4月からロッテ、ロッテ商事、ロッテアイスが3社統合したことで試験的に始めていた菓子とアイスの両ブランドをコラボした商品展開を今秋季から強化、アイス、菓子と売り場を連動した販売施策を展開していく。

 主力の「ガーナ」ブランドで好調なボックス商品「エクセレント」に「ローストミルク」追加に合わせて、アイスの「ガーナ」ブランド3品をリニューアルするとともにマルチタイプをラインアップし9月8日に発売。冬季限定の洋酒チョコのロングセラーブランド「ラミー」「バッカス」の発売に合わせてアイスクリーム「ラミーチョコアイス」(税抜小売価格210円)を9月23日に発売。シュガーレスチョコレート、ビスケットの「ZERO」シリーズは、ビスケットをマイルドなチョコレートで包んだ「ZERO シュガーフリーチョコレート」を10月1日に発売、前日の9月30日にアイスをZEROチョコでコーティングした「ZERO チョコバー」(140円)、バニラアイスをZEROケーキでサンドした「ZEROアイスケーキ」(140円)を発売。「独自技術で冷凍下でも溶けにくいふわふわとしたサンドビスケットに挟んだ高品質のアイスクリーム。今年4月にテスト販売したが非常に好評だった」(平井秀治執行役員ロッテノベーション本部本部長)。また、「ガーナ」ブランドで生タイプの新商品「生ガーナ」2品(とろ〜りミルク、たっぷりいちご・写真)を10月8日に発売するが、7日には生チョコとアイスを合わせたカップアイス「ガーナ とけあう2つのショコラ」(190円)を発売、相乗効果を狙う。

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ