日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2018年5月8日

アサヒ、フレーバーウォーターで新提案


    アサヒ飲料は、新商品「アサヒ  クリアラテ fromおいしい水」(8日発売)で、フレーバーウォーター市場に新たな提案を行う。7日に都内で発表会を開催し、マーケティング戦略や新広告が発表された。

  新商品は30〜40代のビジネスパーソンに向けたほどよい甘さとすっきりした後味のラテ。カフェインゼロや脂肪ゼロ設計で大人のニーズに応え、“クリアラテ製法”で、透明ながら止渇性とコクの両立を実現した。マーケティング本部マーケティング二部石原哲也部長は、「今年の戦略の一つである革新的新商品。フレーバーウォーター市場は近年急速に拡大しているが、一方新たなニーズが顕在化している。これまでは全カテゴリーから流入してきたが、現在は無糖系飲料へ流出が見られ、新たに『ほどよく甘くてすっきり』という新領域にチャンスがある。本格的な素材を使用したクリアエッセンスウォーターとして提案し、市場を拡大していきたい」と話した。今後、第2、第3弾商品の発売も予定しているという。

  広告には米倉涼子(写真)を起用、8日から「クリア人間   大人の甘さ」編を放映するほか、web動画も5タイプ展開する。発表会では、米倉が参加し、“クリア”をテーマとしたトークセッションや、“クリア度ランウェイテスト”を披露した。

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ